昨今のニュースで騒がれているように、配送業の負荷が大きくなっている状況で再配達をさせてしまうのは申し訳ないと感じてしまいます。
以下の記事で紹介されていたアプリ「ウケトル」と使ってみました。
このアプリで管理できるのはAmazonと楽天から注文した荷物です。
追跡番号の直接入力で対応しているのはヤマト運輸、佐川急便、日本郵便です。
「Amazonと連携する」、「楽天を連携をする」で、それぞれのアカウントを登録するとそれぞれのネット通販で注文した商品の配達状況を追跡することができます。
もうすぐ荷物が届くとなると、スマホに通知がきます。
この通知が来たからといって、すぐに荷物が届くというわけではなく、最寄りの配送センターを出発したというステータスになると通知が届くようです。
この時は行いませんでしたが、アプリ上から再配達の依頼も可能です。
大手のネット通販で購入した商品の配送状況が1つのアプリで確認できるのは便利かもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿