2017年5月28日日曜日

Moto G5 Plus

ゴールデンウィーク中にNexus 5Xが突然お亡くなりになりました…
いくら電源ボタンを押してもまったく電源が入らなくなってしまったのです。

補償は特につけていなかったので、修理に出すと高そうだからこちらに買い換えました。

これを選んだのは以下の点で良いかなと思ったからです。

  • Snapdragon™ 625のオクタコア、RAM4GBの性能を約4万円で購入できる
  • キャリアはもちろん、メーカーの余計なアプリが入っていない(ほぼ純粋なAndroid)
  • DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)対応で、さらにmicroSDカードが同時に使える
DSDSはすぐに使う予定はないのですが、使えたら便利かなー、という程度で考えてました。買った当時はこれをすぐに使うことになるとは考えていませんでしたが、DSDSを使うことになったので、別の記事で説明する予定です。

ほんとは、Google純正のPixelが良かったのですが、日本で発売される様子もなく、お値段もかなり高めなのであきらめるしかなかったです。

とりあえず、しろくまさんと記念撮影をしたので。
















5.2型 FullHDで、本体サイズはNexus 5Xとあまり変わらないという印象です。










箱の中身はこんな感じです。
簡単に説明書が添付されており、詳細はWebでHelpを見てね、という感じです。
USBケーブル、ターボ充電器がついていましたが、今使っている充電器で十分だったので使っていません。貧乏くさいですが。










SIMスロットはnanoSIM×2です。
私はガラケーと2台持ちなので、データSIMのみセットしてます。











SIMスロットの裏側にmicroSDのスロットが用意されています。

操作感はサクサクできびきび動いてくれます。
RAM4GBだからか、複数アプリを開いていても別のアプリを切り替えたあと元のアプリに戻ってもアプリが切り替え前の状態を維持してくれることが多いです。

壊れずに長く使えることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿